ヨーガは気付き💡

飾らない幸せ日記。共に、明るく生きようよ(^O^)

尊い命2

  🌈日々是好ヨガ日あんこです 

 

児童虐待対策を訴えるキャンペーンに賛同しました。

www.change.org

国は個人の資産や年金やら税の納付状況を把握するシステムを充実させるより

命を守る為の情報共有にまず真剣にもっと早くから、取り組むべきでした。

私達も ただ同情の涙を流しているだけでは何も変わりません。

小さな命を救うのは我々大人の責務です。

両親は育児のプロではありません。子育てを経験しながら自分も学んでゆくのです。

社会全体で親も子もひっくるめて応援するよ、皆で育てようねという温かい意識をそれぞれが持って関わりあえれば 若い人達がもっと生きやすくなるのではないでしょうか。

 

ホットラインはあるけれど

虐待してしまう親には、電話する心の余裕はないんじゃないかな・・・ 

よこはま子ども虐待ホットライン

もし、「虐待かな…?」と気になっている方、お電話下さい。
匿名でかまいません。迷惑がかからないように相談をすすめます。
もし、あなた自身が「虐待をしているかも…」
そう思ったら、一人で悩まず、ぜひご連絡をください。秘密は守ります。
相談・連絡は匿名でもかまいません。
24時間365日お電話を受けています。
■お電話はこちらへ
                        はまっ子   24時間
  【フリーダイヤル】0120 - 805 - 240

※ 携帯電話やPHSなどの移動電話からおかけになった場合、電波を受信するアンテナの位置によりつながらない事があります。この場合や、神奈川県外からお電話される場合は、児童相談所全国共通ダイヤル「189」をご利用ください。
                    いちはやく

      【有 料】189児童相談所全国共通ダイヤル)
■対象横浜市民である児童(児童福祉施設に入所している児童も含む)に関する児童虐待の相談・通告