ヨーガは気付き💡

飾らない幸せ日記。共に、明るく生きようよ(^O^)

中村天風氏とのお引き合わせ

f:id:egaoarigatou:20210921212457j:plain

まるで直接お会いしたようなタイトルで、申し訳ありません。天風氏は明治の方です。氏の偉大さを遅ればせながら知った私めです。

中村天風氏とは

人生哲学の第一人者、日本近代ヨガの草分け的存在、「心身統一法」の創案者です。
ヨガテキストでは目にしたお名前でしたが、
なんと今 日米の野球界が大注目し子供から大人まで魅了しているエンゼルス大谷翔平君が天風氏の著書を愛読していると
そこに私は大変興味を持ったのです。
心のあり方、生命、健康について。
医学も学んだ氏は ワクチンを一切打たなかった。

そしてなんと、私にとって ヨーガのみならず 心身統一合気道の神様ではありませんか!
今まで気がつかなかったとは
何という無知、恥ずかしい限りです。

氏に関する本はビジネス書もあるしでどれも魅力的ですが、まずはこの2冊から。
インドのヨギーカリアッパ氏との出会いが、生き方を変えたのです。
やっぱり、ヨガなんだ。(ヨガナンダ氏のことではありません。)

探し求めていたメンターに出会え、わくわくしています♬♫♬

日日是好ヨガ日🧘高田🌈