ヨーガは気付き💡

飾らない幸せ日記。共に、明るく生きようよ(^O^)

誕生祝いは物よりお金💲??

誕生日月のレッスン時に毎年プレゼントを下さるサークルさん🧘🧘🧘

とても嬉しい🎂🎉

でも ちゃんと参加費頂いてるから

プレゼントいらないのよ。考えたり買いに行ったりも大変。

そこで、良い案を思い付いた💡

私へのプレゼント用の費用を何処かへ寄付してもらおう。

毎回参加費の中から場所代を支払い、端数を貯めて私に誕生日プレゼントをくださっている。

大変有り難く受け取ってきましたがどうせならもっと有意義な使い方してほしい。

わずかばかりではあるが、一年分なら数千円だ。例えば保護猫のボラ団体へ寄付すれば不妊手術やフード代の足しになる。

どこの団体でも良いので寄付金に回してほしいと提案したら

皆で話し合って、施設の指定管理者であるYMCAに寄付しますと。

YMCAでは子供支援基金や青少年指導者養成基金等を扱っている

 

2月3日のクラスが終わった時

「皆がそれぞれここのYMCAに寄付しました。先生お誕生日おめでとうございます。」って

ヘンテコリンな感じだけれど

そういう事。

良かった良かった。私のヨガが何かの役に立てる 社会の役にも立てさせていただけるなら

本望だ。

 

ケーキはないけれど 心爽やかな誕生日になりました。自己満足です👍

 

日日是好ヨガ日🧘あんこ🌈

 

Sparkling SAKE で K・A・N・P・A・I🥂㊗🎉👏