ヨーガは気付き💡

飾らない幸せ日記。共に、明るく生きようよ(^O^)

安眠のヒント

横浜でのんびりヨガあんこです🌈

f:id:egaoarigatou:20190124232535j:plain

ブログやFacebookに記事を書くのは夜が多いですか?

実は、夜より日中が良いね。

夜は頭の働きが鈍いし、グチグチとまとまりのない話になりやすい。

悩み事心配事あるとネガティブな文になる。

メールも、夜より日中がおススメ。

そう言うもののこれ書いてるのも23時過ぎだから、

頭と目もぼやけていてやはりさっさと寝た方が良さそう。

で、何が言いたいかと聞かれたら

夜寝る1時間~30分前には テレビ消して

パソコンやスマホ閉じ、

あれこれ頭を使わないで楽しい時間(興奮しない程度の)を過ごしましょう。

私は0時前に寝ます。

布団に入り、電気を消し

英会話のCDを流します。

小さな音量です。ほとんど聞き取れませんから、何を喋っているのかわかりません。

わからないので流し初めて数分で寝付きます。良く眠れます😪

では、おやすみなさい🌛

今日一日に、感謝✨