ヨーガは気付き💡

飾らない幸せ日記。共に、明るく生きようよ(^O^)

美と健康、幸せのヒントやそれ以外2024

2024年

元旦早々、能登半島が揺れた

震度7

311の時の恐怖を思い出した

どうか 一時も早く 被災された皆様の暮らしが

戻りますように

尊い命が助かりますように

 

金沢に父方の本家の墓があるが・・・

 

おみそさんの気になった動画 ↓ 

 

 

 

<能登半島地震>あの日撮影されたヤバ過ぎるもの

おみそチャンネル

 

 

 

♥♬♥,゚.:。+゚♥♬,゚.:。+゚2023♥♬,゚.:。+゚♥♬,゚.:。+゚

🌞12月

YouTubeから

🌞11月

ウクライナイスラエルハマスの紛争関連の報道は連日聞こえますが、日本が、今大変な危機にあることは一部の人が発信しているだけ

LGBTQ理解増進法よりも、ヤバい。岸田首相は戦後最悪の総理です!!

WHO脱退!!声を上げよう!!

🌞10月

.さいたま県の川口が困ったことになっています。この移民問題について、皆さんはどう思いますか?夜になると集まって騒ぐ。子供達は学校へ行かず日中うろつき注意されると自分達は可哀想な◯◯◯人だと言う。他県だから関係ないと思いますか?子供達は大人になります。このままで良いのでしょうか。

🌞9月

・瞑想の前に、身体を整える。体内のプラーナが滞りなく全身流れるように。

特に、関節をほぐしておく事は重要だ。関節に詰まりが起こりやすく、プラーナとは生命エネルギーだから 滞る=老化が進むと言うこと。ほんの数分の瞑想でも 気の流れを良くしてから行った方が、脳の掃除もはかどる。

本宮博氏の著書を参考に、瞑想前に日常的に実践しやすい運動と呼吸法についてプリントを作成しました。

🌞8月

・気功の動きを取り入れる。

 気功はゆったりと動ける。だから呼吸も意識しやすい。ヨーガとの相性が抜群だ。

 特にタイ式ヨガの動きは気功と似ている。太極拳ではない。養生功やTaichiの

 気の通りを促進するストレッチや内臓に働きかける動きだ。タイ式ヨガの呼吸で行っても違和感なし。大変面白い。しかもいくつかは以前から行っていた。気功の動きと思わずに。10年以上前に、少し通った事を思い出した。クンルンネイゴンという覚醒のプラクティスだった。気功のようだが、違うらしいけれど~若くミステリアスな講師でありました。

 

🌞7月

・フード フォー・ライフサミットから学ぶ腸活の必要性。

 

🌞6月

・最悪の法案が衆院を通過し、とうとう参院で採決となる。もう残すところ数日だが   八百万の神によって浄化されることを祈る。

あしかがフラワーパーク土産藤の香りお線香をお裾分け

・苛立ちを一瞬でクールダウンする方法。

 

🌞5月

・12日 政府の合同会議でLGBTQ理解増進法が了承されてしまった。

この法案の恐ろしさに国民のほとんどが気付いていないようです。

ただ、野党がその内容に不満とのことで(表現が気に入らないと)

気に入らないなら反対してくれ!!

・カリスマモデル冨永愛さん式肩甲骨ストレッチで肩こり・姿勢改善

 砲丸投げ式ラジオ改装で腰回りもスッキリ✨これ、効きますね~

 

🌞4月

ようやくマスクは任意と政府が発表しました。

実はずっと任意だったんですが ほとんど強制でしたね。

攻撃的なマスク警察なる自警団まで現れ

ノーマスクの若い女性を見つけると ギャーギャー吠える。

自分よりでかい男に注意しなさいよ。

さて 今月のよもやま話は

緊急事態条項や

メガソーラーの問題点

4/9の統一地方選挙の投票者を選ぶ基準になればと思います。

 

🌞3月

世の中狂ってますね。

LGBTQ関連法案と

昆虫食について

お話ししています。

 

🌞2月

小さい春の気配をあちらこちらに感じます。

まだ雪降ってますが。

風邪引いてしまった方もちらほらです。

体を弱アルカリに保つ工夫をしましょう。

春の気配と共に ヨガの問い合わせが増えてきました。

長い冬でしたよね。3年間も。

へんてこりんな風邪と、危ない○○○○のせいで

世界中がぐちゃぐちゃ

我が家は皆元気です孫も増えたくらいで

しかし 世の中は亡くなった方も大変多くて

歴史に残る薬害。

だめですよ、しっかりしなくちゃ

子供守らなくちゃ!!

テレビじゃなくて ご先祖様の声、聞こえてますか?

あなたを守ってくれていますから 感謝してね

目を閉じて 呼吸に意識を置いて、

穏やかな時を味わいましょう。

答えが天から降ってきます✨

 

🌞1月2023年

▷新年は7日の港南台クラスから始まります

7日のプログラムはハタ・ヨーガ

太陽礼拝と瞑想

今年は全プログラムで瞑想時間を増やしたいと思います。

▷呼吸の瞑想の音声をメンバー用に録音しました。

全体で7分ほど、瞑想5分ほどの作りです。

昼食後に、夜お休み前に ちょこっと瞑想タイム作ってみてください。

妄想でもよいですよ~

zzz...。。。zzz...。。。zzz...。。。zzz...。。。zzz...。。。zzz...。。。zzz...。。。。

 

♥♬♥,゚.:。+゚♥♬,゚.:。+゚♥♬,゚.:。+゚♥♬,゚.:。+゚

このブログを読んでくださってありがとうございます。

はてな☆ありがとうございます。感謝しております。

あんこ🌈