ヨーガは気付き💡

飾らない幸せ日記。共に、明るく生きようよ(^O^)

2019-01-01から1年間の記事一覧

和の線香手作りしました

ヨーガでハッピーあんこです 朝日カルチャー湘南校にて 「創って楽しむ和の香り」 天然の香原料で線香を創りました。 講師は創香家今井麻美子香司。 和のお香の世界で活躍するスペシャリストを香司と呼び香を活かして人生に癒やしや喜びを広める人を創香家と…

湘南片瀬諏訪神社詣り

横浜でのんびりヨーガあんこです お諏訪様に行きたいと、しきりに母が言うので 湘南片瀬の諏訪神社へ連れて行った。 諏訪神社は横浜では石川町が最も知られているようだが 駐車場が無いため、江ノ電湘南海岸公園駅から徒歩10分程にある片瀬諏訪神社にした。 …

ノートパソコン買い替え(嬉)

横浜でのんびり日日是ヨガあんこです今までTOSHBA のデスクトップ型パソコンを使っていたのですが 速度がどんどん遅くなる。作業進まなくてイライラ。(6年近く使ったから仕方ない) 来月から消費税アップするしね このタイミングで新調するしかないでしょう❗…

塗香がもたらす心地よいひと時

塗るお香 お粉の香を使い、瞑想します。塗香はお清めの塩と同じように心身浄化する為に用います。京都の松栄堂さんの香で、漢薬香料・各種天然香料をブレンドしてあります。どこか懐かしいピリッとした香りが 手の温もりで甘く変わります。 ヨーガで心身を調…

梅雨時期の鎌倉はしっとりしなやか

横浜でのんびりヨーガあんこです先日、鎌倉ガイド協会さん主催のハイキングに参加した。 心配した通り なかなかの雨と風で4月並みのひんやりした気温。 それでも40人以上の参加者で3~4グループになった。皆さん歩き慣れているのね。雨なんかへっちゃら。 で…

藤色の雨

あしかがフラワーパーク満開の藤の下に立つと 顔も心も優しくなる満開の桜の下でするように 浮かれて酒盛りしたいと思わない 目を閉じ やわらかな香りに酔いしれるだけ桜は 花吹雪 藤は 五月雨 藤のスクリーン 鈴なりの葡萄みたい こちらの白い藤は 白旗神社…

祝!新元号!

横浜でのんびりヨーガ( ^^) _U~~あんこです 新元号は「令和」 レイ0 ワ8 = 8 8のつく日=ヨーカドーHappy Day 5%引き♪ 八 = 末広がりで目出度い そして、チベット語で「レイワ」は、「希望」という意味の言葉なんですね!素敵✨ お目出度いエイプリール…

EARTH HOUR 60+ Actions!

WWF EARTH HOUR 60+ Actions! 青い地球を未来につなぐ60分! 3月30日(土)午後8:30から9:30までの60分、地球の未来のために、あなたの想いを世界へ。 ・・・皆さんはどのようにすごされましたでしょうか? 3月30日㈯8:30pm 部屋の明かりを消して 静かに…

癒しのじぞうもじ

日々是好ヨガ日あんこです 仙台土産頂きました。 じぞうもじのポストカードいいな~すっごい安定感。 文字の一部がかわいらしいお地蔵様なのね。センスいい。感心。先週 弘明寺観音でお地蔵様のお守りが超気に入り、買って車につけたの 不思議なご縁です。毛…

❄️静かな軽井沢with my mother

横浜でのんびりヨーガあんこです何十年振りかの軽井沢思い描いていた風景と全然違う 一通りめっちゃ少ない だいいち、貸し店舗がそこここにある大丈夫か?軽井沢 3月はこんなもんか?今回来た目的は、89歳の母親の付き添い メンバーサロンに一泊✨フランス料…

安眠のヒント

横浜でのんびりヨガあんこですブログやFacebookに記事を書くのは夜が多いですか?実は、夜より日中が良いね。夜は頭の働きが鈍いし、グチグチとまとまりのない話になりやすい。悩み事心配事あるとネガティブな文になる。メールも、夜より日中がおススメ。そ…