ヨーガは気付き💡

飾らない幸せ日記。共に、明るく生きようよ(^O^)

2018-01-01から1年間の記事一覧

新しい命のギフト

12月26日 三人目の孫が誕生しました❗兄弟がいない私はいつも一人、鍵っ子で寂しさを感じていました。 でも今は、賑やかで祝い事が目白押し✨皆健康💪ハッピーハッピー💖

92歳義母からのクリスマスプレゼント

日々是好ヨガ日あんこです 戸塚の老人ホームに92歳の義母を見舞いました。 この施設は特別養護老人ホームですが 入居者は清潔な個室で心のこもった細やかなケアをしてもらえます。 脳梗塞を発症し寝たきりの義母は そうなる前からも含め5年ほどこのホームに…

禅の作法で安らぐ

座禅から学ぶ身体と心の調え方。 曹洞宗僧侶であり整体師の資格も合わせ持つ藤井隆英師直伝 禅ボデイワークの「足踏み呼吸法」は呼吸に合わせ足踏みする リラックス法です。 日常の歩行時に ホームの電車待ち、乗車中の混雑時。イライラしません。 人目を気…

高輪結び大師参り

日々是好ヨガ日あんこです かねてより訪ねたいと願っていた高輪の高野山金剛峯寺の別院をお参りしました。 品川からバスで3停留所目 高輪警察署バス停目の前。分かりやすくて嬉しい 宗派は真言密教で開祖は皆様知るところの弘法大師。 寺務所で御朱印をお坊…

認知症は脳の病気

横浜でのんびりヨガあんこです 認知症サポーター養成講座受講しました。 認知症は、老人のボケのひどい症状だ、自分にはまだ関係ないなんて、呑気にしとったら大間違い!なぜなら認知症は 脳の病気だから! 若年性もあるんだよ~ つまり他人事ではありません…

草津温泉LOVE❤️

横浜でのんびりヨガあんこですお盆に大好き草津温泉へ行ったら 横浜より暑かった❗ 湯滝 エメラルドグリーンの湯滝つぼをのぞき込む。 緑色なのはイデユコゴメという藻の色。 強酸性の環境が好きな藻だそうですが、 高温ですよ!ビックリ!! 必ず片岡鶴太郎…

謹んでお見舞い申し上げます

この度の西日本豪雨により被災された多くの皆様 今なお孤立され不安な時を過ごされている皆様 心よりお見舞い申し上げます 一日も早く復旧できますようお祈り申し上げます 🌹あんこ

国際ヨーガの日は美しい夕焼け空

🌈横浜でのんびりヨガあんこです 本日は夏至&国際ヨーガの日一年で最も昼間が長い日夜7時過ぎに美しい夕焼けを見れました桃色に染まった雲はまるでピンクイルカ達感謝、感動

尊い命2

日々是好ヨガ日あんこです 児童虐待対策を訴えるキャンペーンに賛同しました。 www.change.org 国は個人の資産や年金やら税の納付状況を把握するシステムを充実させるより 命を守る為の情報共有にまず真剣にもっと早くから、取り組むべきでした。 私達も た…

尊い命1

日々是好ヨガ日あんこです 長女の顔が ちょっとやつれたのは年のせいか? と思ったら 第2子を懐妊したとのこと。出産予定は12月末。 今 食欲ない時期なのだ。 顔つきからすると 男の子じゃな。 男の子になるか女の子になるかは胎内で浴びる性ホルモンの…

*スーパーブルーブラッドムーン見ました

日々是好ヨガ日あんこです 感動しました! こんなに神秘的な宇宙のショー 見られて大満足 地球と月と太陽が一直線上に並ぶ瞬間 この美しい赤銅色した皆既月食を観察できるのは 一生に一度です 来世があるなら、150年後に どこかで見ることができるかも ↓…

*空からの大量の手紙

🌈ヨガでハッピーあんこです。 この冬 最高の大雪 横浜は都内よりも暖かいのですが こりゃああきまへん。 夜中まで降り続けるようで、明日は滑って転ぶ人が多いでしょう。 優しい毎日に感謝します。