ヨーガは気付き💡

飾らない幸せ日記。共に、明るく生きようよ(^O^)

2017-01-01から1年間の記事一覧

一年で最も縁起が良い日!!

皆様本日は冬至。柚子湯入りましたか? 冬至とは易で、陰が極まり再び陽に帰る日という意味で 一陽来復または一陽嘉節(かせつ)として昔は祝ったといいます。 この日を境に運気も上昇するとされていて 春の到来と 悪いことが続いていても良い方向に再び向かっ…

*今宵は月礼拝

ヨガでハッピーあんこです。 今夜は一段お月様が光り輝いております。 今年最も地球に近いスーパームーンです。 7回のベランダからスマホ撮影 かぐや姫のお迎えがおりてきそう。 鎮静の月礼拝 ソフト&自由な動きを楽しみながら エネルギーを全身に巡らせ シ…

★ヴィパッサナー瞑想セミナー参加者募集

ヴィパッサナー瞑想勉強会 参加者募集! 第1・3・5月曜日 青葉台東急BEカルチャーセンター 14:30~16:00 参加費¥1,500 講師 グリーンヒル瞑想研究所認定講師 参加のお申し込みは青葉台東急BEカルチャーセンター📞

瞑想の気付き・稲村ケ崎

横浜でのんびりヨガ活中のあんこでス 稲村ケ崎の月読寺を訪ねた ことのほか良い天気で 江ノ電乗ってウキウキ 寺では9時から座禅、歩行禅、座禅、食禅と12:30まで参行 午後の瞑想セッションは海岸で行うことにした 体中ガチガチになってしまったし 波の…

地球はすべての命のお母さん

横浜でのんびりヨガ活中のあんこでス 青く豊かな地球を未来につなげよう。 現代に生きる私達が次世代に残せるものは何か? 命を育んでいるのは 人間? 地球です。 自然環境を守ることは私達人間の義務であり、 できることがたくさんあります。 WWFについて|…

地図が覚えられない女

横浜でのんびりヨガ活中のあんこでス 私は地図を見るのは好きだが 見かけによらず道を覚えるのはなかなか苦労する。 新しい場所に行くとき必ずパソコンで地図を確かめる。念のため、プリントアウトまでする。スマホでナビを使う手もあるが データ取得速度が…

草津♨湯畑ライトアップ

横浜でのんびりヨガ活中のあんこでス 雪景色の草津温泉訪れました♨ 草津温泉大好きです 年に2回は行きます。 家族キャンプやスキーの帰りに必ず立ち寄った草津♨ ここ数年は、高齢の母のお付き添いでございます。 でも今回は友人と女子?旅! 目的は雪の残る…

日日是好ヨガ日🧘あんこです🌈

キックボクシングも楽しいあんこです 0歳、2歳、3歳、4歳、6歳、7歳の孫がいます。タイヘンです 合気道弐段 プロフィール 母のリンパ浮腫を治したいとの想いから リンパセラピストの学習に始まり興味がどんどん広がり 日本ナチュラルヒーリングセンター認定 …