ヨーガは気付き💡

飾らない幸せ日記。共に、明るく生きようよ(^O^)

湘南片瀬諏訪神社詣り

横浜でのんびりヨーガあんこです🌈
お諏訪様に行きたいと、しきりに母が言うので 湘南片瀬の諏訪神社へ連れて行った。
諏訪神社は横浜では石川町が最も知られているようだが
駐車場が無いため、江ノ電湘南海岸公園駅から徒歩10分程にある片瀬諏訪神社にした。
f:id:egaoarigatou:20191107215120j:plainf:id:egaoarigatou:20191107215210j:plain
10段にも満たない石段を89歳の母は上がれない。駐車場から社務所まで歩くので精一杯。
拝礼はできない代わりに一番立派なお札と健康御守りを購入し
念願叶って母ご機嫌♫
f:id:egaoarigatou:20191108214637j:plain
これで一安心。
片瀬諏訪神社は上社と下社があり、こちらは下社だ。
5分程歩いて上社も訪ねてみた。
但し母は道の途中で歩けなくなり、捨て いや待たせることにして
私と夫で行ってみた。
f:id:egaoarigatou:20191108215133j:plainf:id:egaoarigatou:20191108215211j:plain
上社と言うだけあって、遥か上。
せっかくだからと手摺りにしがみついてヒイヒイ上がってたどり着いたら
門は閉まっていてお詣り出来ない
f:id:egaoarigatou:20191108215510j:plain
f:id:egaoarigatou:20191108215655j:plain
なんだよお〜😭ひどいじゃん!
でもこの眺め
江ノ島江島神社まで念を飛ばせそうだね
f:id:egaoarigatou:20191108220314j:plain
今日も穏やかな一日でした。感謝🙏
f:id:egaoarigatou:20191108220602j:plain
日日是好日
【公式】片瀬 諏訪神社