ヨーガは気付き💡

飾らない幸せ日記。共に、明るく生きようよ(^O^)

自分次第だよ人生は

f:id:egaoarigatou:20220108102949j:plain
新しい一年がスタートしました。
メディアはいつまでも新株の感染拡大を騒ぎ恐怖を煽っています。
テレビばかり見ている91の母親は「アメリカコロナひどい」とメールをよこします。
でも、母親は未接種です。そんな強いクスリに耐えられないよと。
それってごく自然な捉え方だと思います。
自分の体は自分が一番知っています。
老人ホームに入居していたとしても、母親は断ったでしょう。
日本は世界の中では、まだ自由があります。
自分の感覚で断って良いのです。
自分の感覚を信じて、91歳。独居しています。身の回りの事も買い物も生計も自分でできてますよ。
もちろんそれなりに全身ボロボロだけど かかりつけ医もなく頑張ってます。
95まで生きると決めています。

母親を見て思いました。
人の寿命は自分次第だと。

遺伝子ワクがどれほど危険か様々な情報を伝えても 
経済を回す為だと
周りに迷惑かけたくないしと
打ってしまった大切な人達
立場上、仕方なかったのだろうけれど
寂しいねー泣けたねー

私は落ち込んだけど 皆元気です。
そんな家族見て思いました。
この人生は自分で決めているのだと。
人は
自分で選んだ道を歩みその先に人生の集大成があるのだと。

いつどのような最期を迎えたいのか?

ピンコロが理想と皆言うでしょう。その為に若いうちから出来る事は山程あるのです。
現代は知りたい事すぐに調べる手段があるのですから。
病院行って薬もらって健康になるのではありません。

いくら言ってもわからんちんはもういい。
そんなに毒が好きなら勝手にしな
自分の人生は自分で選んだ結果だから。
もれなくいつか必ず別れの時が訪れる
ただし 親として子供の健康には責任持ちなさい!


長生きして欲しい
尊い命だから
心から願います
自分を大切にして
新しい時代を、精一杯生きましょう

どう生きるかは自分次第!!

いつも笑顔でありがとう何があっても私は運が良い神様仏様 感謝します✨

ヨガのお陰🧘あんこ